古賀英語道場

つい最近、古賀英語道場を継ぐことを決心した。

古賀英語道場道場主であった僕の恩師が先日亡くなった。数ヶ月前から、このこことが起きる事は予測されていたが、こんなに早く事が起きたのにはショックを隠せない。亡くなる一週間前に緊急帰国をし、恩師に僕の道場を継ぐ意思を伝える事が出来た事、また、恩師の道場を続けてもらいたいと言う事を本人から聞けた事は本当に良かったと思う。

古賀英語道場と言う場所が長い将来に残って行くことは僕だけにとってではなく、沢山の人々にとって重要な事だ。僕が覚えている限り、色々な変わった人が集まる場所、またみんながいつでも帰って来ることができる場所だった。恩師のレガシーを受け継いで行けば、これからもこの場所に人は集まると信じている。

恩師が今まで伝えたて来たこと、こらからも伝えていきたかった事を僕は十分に理解しているつもりだ。その上で、僕は僕なりのやり方で恩師の意思を継ぎ「夢・情熱・感動」を伝えて行くつもりだ。

これから僕が古賀英語道場でやっていく事は決して簡単ではないのは承知している。経営状態、教えている内容の人気度、佐賀と言う場所、色んな面で難しいことがある。それでも、やらなくてはならない。やりたい。僕が出来ることで
道場を繁栄させたい。世界に羽ばたいて行く子供達を育てたい。

こんな漠然な事しか今は言えない。何も具体的な事は煮詰まってないが、僕が帰って行く場所である事は確かだ。

コメント

人気の投稿