だからどうしたの?

普通と言われた事はあまりなかった。自分がやってきた事ややっている事や考えている事はユニークだと思っていた。

僕には自己満足で当たり 前のことしか書けないようだ。それを読む人は「だからどうしたの?」と言う部分が聞きたいと誰かに言われた。体や心で感じるものがあっても上手く言葉で表 現が出来ていない。具体的に何を伝えたいのかが実際には伝わってなかったりする。

そんなことをまた考えながら書いていたら、また全てが当たり前のような気がしてきた。ユニークになるために生きるのではないが、昔から自分なりにこだわりがある生き方を探してきたつもりだ。だが、自分の生き方が他人に理解してもらえていない事を最近知った。

今まで、やりたい事は一つだけだった。だからあんまり悩んだことも無かった。悩む前に道はすでに決まっていた。自分が何が欲しいか解っていて、それを求めてきた。きっと平凡で幸せな人生を生きてきたのだろう。

新しいアイデアと選択肢に心が動きはじめたのはここ三ヶ月だ。人生を急激に変えようとしているので、なかなか踏み込めない自分がいた。焦る自分もいた。そんな僕の生き方は はっきりとしてこない。重要なことを決める事ときこそ、自分の生き方が追及され、戸惑っている自分は格好が悪かった。情けなかった。

だからどうしたの?
だからどうするの?

決心はできている。よく考えてから行動するだけだ。

コメント

人気の投稿