大リーグ観戦でしめくくる...LA7日目





最終日である。

先日会ったRikと一緒にLos Angeles AngelsとOakland Athleticsの対戦をAngels Studiumに行った。僕がアメリカで一番に好きと言っても過言では無い場所が大リーグの野球場である。この雰囲気の中に包まれながらゆっくりと野球を見るのが楽しい。アメリカ人の熱狂ファンはとても可笑しい。叫ぶことも普通だし、日本とは違って個人それぞれが色んな応援をする。球団や選手の応援歌などは無い。

ライトフィールドの一番前の席に座った僕らは選手達をとても近くでみる事が出来た。日本の球場ではこんなに近くで美見る事は出来ない。地元であるAngelsの負けと言う結果になったが、ゲームの内容はとても良くて見応えがあった。

アメリカに来たらまた野球のシーズンだったら必ず訪れたいと思う場所である。

ゲームが終わって再び車を1時間半飛ばして家に戻ったら夜中の12時半だった。

明日は出発日。

コメント

人気の投稿