友人との再会...LA4日目









今日、4日目は土曜日。大学時代の友人カップルのJenとRikに会いに行くことになった。彼らとは数年前にテキサスで共通の友人の結婚式で最後に会った。たまたま二人とも休日だったので一日中付き合ってくれた。ありがたいこどである。

車で1時間半ぐらい飛ばし、Anahaeimと言う町に向かい彼らのアパートに着いてから、まずはサーフィンをする所で有名なHungtington Beachに行った。風は少し冷たかったが、晴れていて気温も高かったのでビーチバレーをする人達やサーフィンをする人でいっぱいだった。ツーリストもぼちぼち来ていた。アメリカンの朝食をとりに海辺にあるレストランへ。その周りで釣りをしている人達もいた。のんびり散歩をしたりして、とても心地良い時間を過ごした。

車に再び乗って、僕が徳永さんと言うハリウッドで活躍されているスタイリストの人に会いにPascadenaと言う町まで行かないといけなくて、一緒に行ってもらうことになった。渋滞に巻き込まれたりして、結局2時間ぐらいかかった。友人がいて大変助かった。そうでもないと居眠り運転をしていたかもしれない。

早めにPascadenaに着き、ショッピングをしてからアポの時間になり会いに行った。とても忙しい人なので、会いに行ったらすぐにお話をしてすぐに帰ったような感じだったが、今度のホームステイプログラムで学生をスタジオに連れてきたらお話とプレゼンテーションをしてくれることになった。協力をしていただけるようになり、大変ありがたいと思った。アメリカンドリームを達成した徳永さんの話しを聞けるのは子ども達にとって夢が広がることになると思う。佐賀出身でこちらの商社マンである飯盛さんのおかげである。人と人のつながりに本当に感謝するばかりだ。

そして、再びAnaheimへ向かったが、またもや渋滞。何とか着いたらもう夜だった。夕食をとりにいき、帰りは10時ぐらいになったが、こんな時間になってもかなりの交通量があるのに驚いた。スモッグが夏の間は出るのも無理はない。とにかく車が多過ぎる。

運転をいっぱいして疲れたが楽しい一日だった。

コメント

人気の投稿