新年度

さあ、平成21年度の始まりである。英語の生徒も20名程増えてのスタート。今年度の目標は30名増やすこと。なので、あと10名の募集、それと30名増加の維持継続もがんばります!

昨日から英語の授業は始まり土曜日まで毎週授業がある。今日からは藤影幼稚園で英語遊びのクラスが月2回で始まった。循誘小学校での児童クラブでの月1回の英語遊びも来週始まる。大人向けの演劇講座も来週から始まる。

夏の公演に向けて北川副小学校で「佐賀空襲子ども演劇プロジェクト」を始めようとしている。まだ参加してくれる小学生が集まっていないが、子どもゆめ基金から助成金の内定通知を今日もらった。とてもうれしいことだ。演劇教育を推進する団体「シアターEDU」を創設し、初めて取った助成金。演劇教育を学校に浸透させたいという大きな夢に向かっての第一歩である。

これまた夏に向けて実行しようとしている演劇を取り入れたホームステイプログラムの計画もなかなか前に進んでいかない。現地の子どもと演劇を通じて交流を深めるというアイデアはシンプルなようで、実現は難しい。

新年度になり色んなものが動き始めた。野心に駆られて突っ走るのみ。

コメント

人気の投稿