MY傘って?

以前は自分の傘を持つのは普通だったような気がするが、「MY傘」という言葉に違和感を感じてしまった。それだけで、終わるのであればいいのだが、腹立たしくも感じる。使い捨てで傘を使うなんて信じられない。天気予報ぐらい見て、傘ぐらい準備するのが当たり前ではないだろうか。それとも、そんなに人間は自分勝手で100円で買える傘を使ったら捨ててゴミを増やし続けるのだろうか。エコって言う言葉が流行る今の世の中がおかしいのであり、昔はそんな言葉が無くても人々は気をつけていたのだと思う。当たり前だったのだと思う。

僕だってパーフェクトな人間ではない。ついつい罪悪感を感じながらも割りばしを使うこともあるし、ペットボトルで飲み物を毎日のように買ってしまし、クーラーはすぐにつけてしまう。買い物バックもいつも携帯しているわではない。食べ物を冷蔵庫で残してしまい、捨てることだってある。

地球に人間として生きることさえが矛盾してるのかもしれない。

長い目で見ると地球もいつかは滅びるわけで、エコなんて気にしている方が無駄なのかもしれない。

コメント

人気の投稿