自由人

僕は自由人です。

事務所で一人、窓から流れてくる穏やかな風を感じながら、アンジェラ・アキの曲を聴きながら作業をしています。僕には管理する上司も誰もいません。好きな音楽を聴きながら、好きな仕事をやっています。

僕はレッスン、授業、講座、会議、打ち合わせの時間以外は縛られる時間がないので、勤務時間も適当です。何も無い時間に休みたければ、休みます。ただ、やる事は山ほどあるし、関わっている組織も沢山あるので、休みが無い日が続くことも多いです。内勤をするこもあります。勉強したければ、勉強もします。脚本を書いたりもします。ボランティアもやります。趣味と仕事が同じなので、いつ仕事をやっていて、いつ遊んでいるのかなんてわからないことが多々あります。パソコンさえあれば、どこでもいつでも仕事ができます。

仕事や収入を増やすも減らすも自己責任。

そんな自由人です。


コメント

人気の投稿