模索するから人生なんだよね

俺は何のためにここにいるんだ?佐賀にいるんだ?

そんなことをいつも考える。答えが出なくても考える。

全国レベルやワールドクラスで出来ることを佐賀から発信して出来ないのか?佐賀に全国から世界から人がくるようなことが出来ないのか?そんなことを提供できるようになれないのか?そんなシステムをつくれないのか?

それができない俺はまだまだ甘ったるい。場所や環境のせいにするのは言い訳にしかならない。

やればできるよ。できるよやれば。案外そんなもんかも知れない。

佐賀にいる理由をさがそう。それは人に与えられた理由であってはならない。義理や人情とかではない。

コメント

人気の投稿