またまた雪の休日

今朝雪の中出勤すると、やけに車が少ないなと思った。感は正しくて、雪のため大学が休みになっていた。残っていた人に挨拶をして、そのままコートも脱がずに家に帰った。授業も会議もリハーサルもなし。突然の休日と週末が早く訪れてしまった。

大雪だとどこにもあまり行けないので家の中で引きこもり。今週借りていて溜まっていたビデオを見ることにする。最近はまっているのは昔懐かしい日本の連ドラを見ること。昔懐かしいとは言っても、僕はずっとアメリカにいるので見ていないものばかり。先週はあの人が好きだと言っていたのを思い出して借りた「Dr.コトー診療所」にハマっていた。今週は「東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン」を見ている。

平日の昼間から寝間着に着替えてビデオを見ていると子供の頃病気して休んだ時に見ていた教育テレビを思い出す。昼間に寝ながらテレビを見るのは罪悪感のある楽しみだ。

コメント

人気の投稿