乱射事件

またアメリカの学校で乱射事件が起きた。今回はイリノイ州の大学で起きて、前に起きたバージニア工科大学やコロンバイン高校と同じ様に容疑者は自殺している。毎年のように起きている乱射事件に腹が立つばかりだ。犯罪者の理由なんかどうでもいい。あまりにも簡単に手に入る銃に問題があると、いつアメリカ政府は気付くのだろう。手銃と言うものは人を殺すだけのために発明されたものだ。散弾銃やライフルなどは狩猟に使われるからまだ理解がしやすい。手銃が沢山出回っていて、普通の人でも持っているアメリカ人達。何のために持つのか。自分を守るためと言うが、自分を守るために人を銃殺していいのだろうか。それに、そんな手銃があるおかげで、ただ大学に通っている学生がたまたま運悪い場所に居たことによって殺されてしまう。

腹立たしくても何も出来ない僕だ。この問題はあまりにも大きすぎてどうしようもならない。問題と解っていても何もできなくて、それに国は何もしようともしない。悲しくなるだけで、僕はそんな世の中で生きて行くしかない。

こんな事件が起きるたびに悲しくなることにも疲れてくる。

コメント

人気の投稿