最近で一番緊張して怖かったこと

無謀なダブルヘッダーの翌日は、循誘小学校で校長先生と教頭先生を含めた教諭20人ぐらいを相手に、お話をしなくてはならなかった。先生たちの研修会の時間に講師として呼ばれたのだ。自分の経験や今やっていること、夢をかなえることなどを30分程語り、残りの時間は演劇ワークショップの実技を行った。校長先生や教頭先生も参加してくれて、結局は「終わりよければ全て良し」の雰囲気で終わらせることができた。

だが、本当に緊張した。ステージに役者として立つ方が全然怖くない。

自分がお話をするのが下手であるから、あえて断らなかった。難しいけど、やってみたかった。チャレンジてみたかった。

やって良かった。これで11月の山場の一つを超えられたような気がした。

コメント

人気の投稿