人を裏切るということ

新年初のブログなのに、ぱっと明るくないタイトルのように思えるかもしれない。でも、現在の僕の心境であることには違いない。正直に生きることを考えたい。我慢はもうする必要がないと思う。ここで、僕が妥協し続けて本来の生き方を辞めたら、僕は生きている意味がなくなるだろう。

その大きな一歩を踏み出すには、かなりの勇気がいる。僕を裏切り者だと考える人もいるだろう。でも、自分は自分を幸せにするために生まれてきたのだから、その幸せの方向性の変化にともなって生きなくてはならない。他人が何と言おうとも、思おうとも。やらなければならないことがあるのに、その役目を果たせないのであれば、僕に命と言う奇跡を与えてくれたご先祖様に申し訳ない。
  
もう逃げたり言い訳をしている場合ではない。これから、より一層、命や運命や魂を感じながら生きなくてはならないのに、もたもたしていてはいけない。心が行動をすでに始めているのに、身体が動かないのであれば、僕は人間とういう役目を全うしていないことになる。

精一杯自分らしく生きるために、僕は決断をします。

そう、その時は今。

コメント

人気の投稿